「ヒトラーと禁断の麻薬戦争」鑑賞🎥
「ヒトラーと禁断の麻薬戦争」鑑賞🎥
非常に衝撃的な内容ですが、ナチスドイツや戦争の持つ恐ろしい一面として知っておくべきかもしれません。ナチスの電撃戦の裏には「ペルビチン(麻薬)」がありました。ペルビチンを使用すると感覚が冴え、あまり眠らずに戦えると言われ、ドイツ兵を超人化するために使用されていました。愛する家族や友人を持つ、心を持った一人の人間としてではなく、国家の兵器としてドイツ兵を扱ったのです。家事が効率的にできるなどと言って、一般のドイツ国民にも広く使用されていました。ヒトラーも薬物中毒でした。
少し前に日本のある国会議員が「LGBTQは生産性がない」などと絶対に許されない発言をしましたが、社会の中でもよく言われる「社会の役に立つのか」「メリット、デメリット」「ベネフィット」「(経済的)合理性」などとも繋がる話だと思います。
戦争で勝つという目的のためだけに、一人の人間の心や身体、命を徹底的に利用し、狂わせたのだから…
歴史をしっかり学び、絶対に繰り返してはならない。今、世界や日本で何が起きているのか、刮目して見ていきましょう。Amazonで観ることができます。
こんな記事もありました。
「帝国日本で生まれ、ナチス・ドイツで人間の兵器化に用いられた覚醒剤!ヒトラーも薬物に溺れていた!『ヒトラーとドラッグ――第三帝国における薬物依存』~岩上安身によるジャーナリスト ノーマン・オーラー氏インタビューの配信にあたって 2019.4.30」
0コメント